スポンサーリンク

今日買った多肉 日傘シリーズ ?! 紅日傘 紫日傘

茎立ちする多肉が結構好き。

最近あんまり流通していない?! 大好きな紅日傘。

素性が良く分からない紫日傘。

f:id:brooklynlifehack:20201127232215j:plain

たぶん両者の雰囲気が違うのであまり関係はないのではないかと思う二者。以前、育てていましたが、どこに行ったか分からなくなってしまったので、リベンジです。

紫日傘ってオレンジ色になったり、紫になったり、赤紫ぽくなったり、よく分からん紅葉をするんですよね。今日のは日当たりが不十分だったのか、グレーがかっています。

f:id:brooklynlifehack:20201127232421j:plain

このミニ八角鉢に入ったミニ多肉。とてもよく見かける苗なんですけど、生産者が分からないのです。皆さんご存知ですか?ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。砂とくん炭を用土に多く用いられている生産者さんなのです。群馬の方かな。

この生産者さん、他ではあまり販売していないような面白い多肉を売っていますよね。「あんみつ姫」とか皆さん知ってます?また今度ご紹介しますね。

ちなみにあんみつ姫は、ベネズエラ発のエケベリアの原種らしいということを教えて下さったのはビスナガさんのブログ。私、いつもとても参考にさせていただいているブログです。ここで感謝の意を。

no-2cactus.blog.ss-blog.jp

 

スポンサーリンク