スポンサーリンク

大洗&那珂湊に行ってきた

今日は所用で茨城を北上したため、途中で寄り道を……。

f:id:brooklynlifehack:20201021201325j:plain

まずは、かねふくの「めんたいパーク大洗」です。

f:id:brooklynlifehack:20201021203122j:plain

mentai-park.com

ちょうどお昼くらいだったので、名物の大きなおにぎりをフードコートで買って、車で食べました。今日は「めんたいこ」と「たらこ」の2種類でした。以前はもう少し種類があったのになあ……本当は「めんたいこ&紅鮭」がよかったけど、「めんたいこ」をチョイス。

f:id:brooklynlifehack:20201021201754j:plain

手と比較しても大きいでしょ!!ぱかっと割ってみると、明太子がたっぷり。 f:id:brooklynlifehack:20201021201849j:plain

お土産は私の大好きなヤリイカめんたいです。柚子こしょうがいい感じなんです。数の子めんたいは知らなかったな、期間限定のようです。

f:id:brooklynlifehack:20201021202808j:plain

先を急ぎます。那珂湊で秋刀魚を調達じゃー。平日なのにすごい車の行列……。ひぇー、駐車場に入るまでに20分くらいかかったかな(*_*;

f:id:brooklynlifehack:20201021203334j:plain

那珂湊おさかな市場(ひたちなか市) | 観光いばらき

多少お値段は下がってきた感じですが、まだまだ高いなあ。でも今日の夜は秋刀魚の気分です。ここは買いましょう。

f:id:brooklynlifehack:20201021203755j:plain

家に帰ってきて、早速焼いて美味しくいただきました。

 

本当ならこの時期、ひたち海浜公園のコキアなんかも赤く紅葉して綺麗なのです。

f:id:brooklynlifehack:20201021204312j:plain

hitachikaihin.jp

今週くらいが見頃だそうです。また、10月15日(木)~26日(月)は料金が異なるそうですし、10/17・18・24・25にコキアの「みはらしの丘」にのぼる場合に限り、事前予約制となるようですので、詳細は上記HPよりご確認下さい。

 

実は……今日は他に行きたいところがありまして……( ̄▽ ̄)フフフッ♪

ひたちなか市の多肉屋さんといえば……そうです、あそこです。

スポンサーリンク