スポンサーリンク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブンプレミアム】抹茶オレ

セブンイレブンで買ってきた抹茶オレ。いただきますーす。 www.sej.co.jp 宇治抹茶の一番茶と三番茶をブレンドし、ミルクと合わせた抹茶オレです。 ものすごーく甘いのかと思ったら、甘さは抑えぎみの抹茶オレ。抹茶の本来の味わいが感じられるちょっと大人…

セブンイレブンの新発売飲料がめちゃくちゃバナナ!

セブンイレブンの新作バナナオレを飲んでみました!これ新発売なんだ!?と思って早速購入(笑)甘さ控えめでミルクとバナナ感がつよいですね、これ! 砂糖が少なめですね。めちゃくちゃバナナなのでおためしあれ!

【ほっともっと】のり弁当 & チキンバスケット

久しぶりにほっともっとさんでお弁当をテイクアウト! やっぱりここに戻ってきてしまうのり弁。私はこれで十分だなー(*´Д`) 白身魚フライにちくわ天、コブとのりときんぴら、なんて素敵なハーモニー(*´▽`*)! でも、たまにはから揚げも食べたいよねー、と…

エケベリア バカルス バッカス Baccarus

まだまだ幼苗で特徴が良くつかめませんが、コブエケのバカルス(バッカス)です。 エトナの実生から誕生したとか言われています。でも、よく分からないです(^-^; もっともっとコブがでてきて全体に大きなコブが入る品種です。コブエケ好きな方にはお勧めした…

疲れていてもできる英語勉強法~海外ドラマでリーディング(海外ドラマの吹き替え+英語字幕)~

疲れていてもできる英語勉強法~海外ドラマでリーディング(海外ドラマの吹き替え+英語字幕)~社会人の勉強は、仕事の疲れとどう向き合うかが大問題ですよねw はっきり言って疲れているときに、がちがちな勉強はしたくない。 自分は仕事+小説で時間も圧迫…

エケベリア ピンキー

エケベリア ピンキー 鉢一杯に大きくなっていたのに、無加温のハウス内に入れ忘れ、下葉は枯れ枯れになって、一回り、いや二回りくらい小さくなってしまったピンキー E. cante x E. shaviana カンテとシャビアナの交配種とされています。カンテもシャビアナ…

コンビニで売っていた喫茶店の味!

龍之助コーヒーというものがミニストップさんで180円くらいで売っていたので購入!味は結構ビターでミルクと甘さ抑え目!微糖コーヒー好きなひと向けですね!なかなか美味しい!

エケベリア好きの方におススメしたいアガベ

最近、再びアガベにハマっています。なんだろう、多肉ってルーティーンっていうか、あっちにいったり、こっちに戻ってきたりっていうのもよくありますよね?? 私もちょっと前まではエケベリア一筋だったのですが、吉祥冠をみてアガベが好きになりました。と…

英語の絵本を読むという勉強法が奥深い!

最近、英語の学び直しをしているんですが、Kindleの読み放題を活用して、英語の絵本を読んでます!ここ数日で読んだ絵本!なんだよ、絵本とかレベル低いなと思う人もいるかもですが……gluttonamuletbrisklyこの単語が絵本に出てくるんですが意味わかりますか…

エケベリア シモヤマコロラータ

素性のよく分からないエケベリア・シモヤマコロラータ。 おそらく韓国からやってきたエケベリア。 シモヤマ(下山)さんのコロラータ??じゃないらしんですよね。じゃあシモヤマって何?私の目には、どうみても桃太郎さんに見えてしまうのですが、皆さんい…

最近、英語を学び直そうと決心したので、自分の英語レベルを確認してみた(4年くらい英語をサボった社会人の場合)

この前、軽い気持ちで英語の語彙力診断を2つほど受けたのですが、 5000~6000文字くらいの語彙力を持っていることが分かりました! 中学・高校の英語教科書をおぼえると3000~4000文字くらいの語彙力になると言われているので、英語がまあ…

エケベリア アクエリアス Aquarius

ブルー色のフリル系エケベリア アクエリアス Aquarius 縁のピンク色と葉色のブルーのコントラストが素敵な波打つエケベリアです。 Lila Lillieさんの作出。Berkeleyという非常に似た品種もあるようです。アメリカでは Lady Aquariusという品種もあるようで、…

エケベリア マドモアゼル

葉もの系エケベリアのMademoiselle マドモアゼル フランス語でして、未婚の女性の敬称、すなわち英語でいうところのMissにあたる言葉・意味をもつエケベリアであります。そんなお嬢なるエケベリア。 フリルコブエケベリア界の巨匠DicK Wrightさんが1964年に…

サントリーとニッカのフラグシップ・ウィスキーを飲み比べてみた!~響vsザ・ニッカ

ということで、昨日手に入れたサントリーのブレンデッドウィスキー最高峰「響ジャパニーズハーモニー」とニッカの「ザ・ニッカテーラード」を飲み比べてみました。 両者とも定価6000円前後と高級ですね。 価格帯のライバルは、スコッチの12年シングル…

【多肉本紹介 12】最新刊! 小林浩監修『NHK出版 決定版 多肉植物図鑑』

今日は久しぶりに本屋さんをのぞいてみたのですが、こんな本が販売されていました。 小林浩監修『NHK出版 決定版 多肉植物図鑑』(NHK出版,2022) 初版が2022年1月20日とありますから、まだ出来たてほやほやの最新刊であります。ISIJの小林会長監修の多肉植…

【ついに見つけた!】響ジャパニーズハーモニー感想

ついに見つけました。響ジャパニーズハーモニー! 老舗の酒屋さんに1本だけ残ってました。 もはやプレミアム化していてなかなか手に入らない貴重なウィスキー。 いただきます! 香りは、ハチミツと森林系 ですね ストレートの味わいは、「甘い。バニラとビ…

エケベリア コロラータ ブランディティ

最近のエケベリア界隈で人気のある原種としては、やはりコロラータ系でしょうか。 コロラータのうち、ICNに原種として認定されているのは2つだけでしたよね。 colorata f. colorata いわゆる普通のコロラータ colorata f. brandtii 少し葉の長いコロラータ…

ヤマザキビスケットさんのポテチ!?これ最高!!

ということでコンビニでポテチ買ってきました! ヤマザキビスケットさんのポテチ!?新しいですねーかなり厚みがあって、さすがはビスケット会社さん!バターも芳醇!!これはうまい! バター味のポテチで最強かも!

エケベリア ジョセリン

昨日はジョセリンのバラをご紹介しましたので、今日はこちら。 brooklynlifehack.hatenablog.com ジョセリンです。ジョセリンのバラはやや細長い葉に対して、ジョセリンは丸みのある葉であります。両者は同じものだとか、同じエレガンス系のハイブリットだと…

エケベリア ジョセリンのバラ

カクタスブライトさんで購入したジョセリン(ジョセレン)のバラ 淡い色合で何とも言えない紅葉とウォーターマークがとても綺麗に出てくる素敵なエケベリアです。カクタスブライトさんといえば、二瓶さんのリンゼアナ、通称二瓶リンゼアナとこのジョセレンの…

バニラアイスみたいな飲み物発見!!

今日はスーパーで雪印さんの濃厚ミルク仕立てといえ飲み物を売っていたので購入!ほんのりバニラの味付けで、まるでバニラアイスドリンク!かなり甘いので疲れた体にを癒やしてくれます。

エケベリア ザラゴーサ 特美

ザラゴーサ特美なる名称で入手したエケベリア 特美、特に美しいっていうことですよね。 どうでしょう? 特美感あります (^-^; ?? 確かに紅葉時の爪はいいなあと思います。でも「特」ってそこまでかなー(^-^;??この辺は難しいですよね。こういう価値判断とい…

いろはすの新しい味を見つけました!

いろはすのシャインマスカット味を見つけました! さっそく飲んでみると、爽やか系な味ですね!!酸味が強めで、ほんのり甘い。どちらかといえば、アレキサンドリアっぽいイメージ!!

センペルビウム ゴールドナゲット

今年に入って(昨年末くらい)からセンペルビウムに夢中になっています。 センペルビウム界隈でここ数年かなりの人気急上昇中の品種、ゴールドナゲットを皆さんご存じでしょうか?? 私、センペルを始める前は名前だけは知っていたのですが、これ入手してか…

多肉の実生に挑戦しよう! 準備編

皆さん、今年の多肉計画はしていますか~? 今年は、ひとあし早く実生にチャレンジしちゃいませんか~??もちろん、暖かくなってきた春頃から実生にチャレンジするのもよいですが、ちょっと前にご紹介した便利な機器を用いると今から種まきができますよ~。…

伊藤園の青汁が飲みやすい!

自販機に売っていたので買ってみました! 緑茶が入っていて少し変わったお茶みたいな味で飲みやすいです。日頃から野菜不足の我々には嬉しい一本です!自販機で130円でしたー!

角ハイ・ブラックニッカハイボールよりちょっと贅沢したい人向け! ハイボールにおススメのウィスキー!

ということで、今日はみんな大好きなハイボールのお話です! ここ10年くらい大人気ですよね、ハイボール! 角瓶・ブラックニッカ・ジムビーム。 居酒屋さんやファミレスで飲むハイボールはだいたいこの3本が多いですよね。 サントリーウイスキー 角瓶 40…

【おやつカンパニー】ピザチップス スパイシーベーコン&チーズ

ベビースターラーメンでお馴染みおやつカンパニーさんから ピザチップス スパイシーベーコン&チーズ ピザポテトが好きな私はチェックしないと…… brooklynlifehack.hatenablog.com おやつカンパニーだから、これもベビースターラーメンみたいなやつかなと思…

【祝!】『冴えない彼女の祝いかた~澤村・スペンサー・英梨々 2022ver.~ in 新宿マルイ』 開催決定!!

「冴えない彼女の祝いかた~澤村・スペンサー・英梨々 2022ver.~ in 新宿マルイ メン」が2022年3月12日(土)~開催決定!!詳細は後日発表いたします!続報をお待ちください! #冴えカノ pic.twitter.com/Qqrsozd7Kb — AMNIBUS(アムニバス) (@AMNIBUS) 202…

ジョイフル本田のアガベドライセールでアガベ狩り

ホームセンター好きな私。ホームセンターといえば園芸コーナーに行っちゃいます。 brooklynlifehack.hatenablog.com つい先日、ジョイフル本田のとある大型店舗のガーデンセンターを覗くと…… 今年もやります、アガベ ドライセール 1/15(土)入荷予定 なる広…

スポンサーリンク